人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耕太の日記です


by popnmate

脱原発解散、断念!? ふ~ん


 菅さんは、は19日午後の衆院予算委員会で、
 時間をかけて党への信頼回復に取り組む姿勢を示し、
 脱原発を争点にした衆院解散が念頭にないことをそれとなく披露したらしい。

 まぁ、菅さんに脱原発ができるなんて、
 はなから期待していないしね。

 脱原発するには、

(1)政府、関係者主導で「自然エネルギー村」を作って、壮大にばらまく
(2)電力自由化して、化石エネルギー中心。
  段階的に炭素税を導入し、再生可能エネルギーがハブられないように

 この2つの道なのかと思うけど、
 現状、このままだと、(1)かなぁ。
 
 政府は、昔から「サンシャイン計画」とかなんたらで、
 再生可能エネルギーには多大なカネをばらまいてるのに、
 現状はこのていたらく。

 それを無理矢理に太陽光とか風力とかやらかすと、
 絶対、電気代高くつくんだよねぇ。
 あぁ、いやだいやだ。 


柑谷あゆみさんも公認! 東洋医学をモチーフにした「ナチュラルダイエット」で健康的にやせる!

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
立花麗美ちゃん応援ブログ
by popnmate | 2011-07-19 20:43