人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耕太の日記です


by popnmate

「ノーパンツ」デー、息が長いよねぇ

 
半身や足元は普段通りでも、下半身はズボンやスカートをはかずに下着一枚で地下鉄などに乗車する毎年恒例のイベント「No Pants Subway Ride(パンツなしで地下鉄に乗ろう)」が10日、世界の60都市以上で開催された。


今年も開催、世界60都市以上で「ノーパンツ」デー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000015-jij_afp-int&pos=4

…「ノーパンツ」デー、息が長いよねぇ
 もう10年以上続いてるわけでしょう?

 いったい、何が彼らをここまで駆り立てるのか!?

 ただ、個人的に、これが、

「洋服も満足にそろえられない貧困者の気持ちを理解するために、
 パンツなしで地下鉄に乗ろう」

 的なチャリティイベントだったら、
 どうせ非難ごうごうだっただろうし、
 ここまで長く続かなかった気がする。

 なんとなく、ね。

 そう考えると、昨年話題になったアイスバケツも、
 
「非日常的なバカバカしさを共有する」的なイベントだったら、

 もう少し違った受け止められ方をしたのだろうかねぇ。


英会話のリスニング向上なら「FinalEnglish」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
by popnmate | 2016-01-14 11:39