耕太の日記です


by popnmate

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 過労死・過労自殺問題に取り組む遺族と弁護士の団体が18日、衆議院第一議員会館で「過労死防止基本法の制定をめざす実行委員会結成総会」を開いた。約250人が参加し、国会議員は代理を含めて衆参両院から約20人が出席。来年6月の通常国会終盤を目標に、100万人から署名を集めて機運を盛り上げ、議員立法での法制化を目指すことを確認した。

…一方では過労死する人がいて、もう一方では職がない人がいる。
これっておかしくない?

それにしても、法律で「過労死させることを禁じます」だけで、
過労死が解決すると、本気で思っているのであれば、
ちょっとおめでたすぎる。

「なぜ過労死するほど働かされる人がいるの?」と考えると、
法律でそれを禁じるだけでは、意味がないことはわかりそうなものだけど。


脳ドックなら金内メディカルクリニック!

立花麗美ちゃん応援ブログ
太郎こおろぎのブログ
[PR]
by popnmate | 2011-11-19 01:15
東京電力福島第一原子力発電所の廃炉について検討する内閣府原子力委員会の専門部会は9日、1~4号機の廃炉完了までの期間を30年以上とする工程や、取り組み状況を監視する第三者機関の設置などの提言を盛り込んだ報告書案に合意した。


…やっぱり、廃炉までは30年以上かかるかぁ。
気長に対処するしかないね。
30年もすれば、再生可能エネルギーもそれなりに使えるようになってると思う。
それまでは、火力(ガス)かね。


フォンス「ボディデトクサー」は元宝塚の貴月あゆむさん推薦の代謝UPクリーム

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
by popnmate | 2011-11-09 20:16

スパコン売れるかな?

富士通は7日、来年1月から最先端スーパーコンピューターの輸出を約10年ぶりに再開すると発表した。
 理化学研究所と共同開発した世界一の性能を誇るスパコン「京(けい)」(神戸市)の技術を応用した新製品を、欧州などの政府機関や企業へ売り込む。
 現在主流のスパコンは、心臓一拍の動きの解析に2年かかるが、京の計算速度を持つスパコンだとわずか1日でできる。コンピューター上で様々なシミレーションを行うことができ、新薬の開発や、車の衝突解析など産業界への幅広い利用が期待されている。気象観測を行う各国の政府機関や大企業などから富士通への問い合わせが相次いでいるという。

…ふぅん。スパコンは売れるのかな?
誰かさんも言ってたけど、世界一であるかどうかよりも、
コストパフォーマンスのような気もするけれど。


看護師の求人、転職サイトならレバレジーズ株式会社の「看護のお仕事」! 

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
立花麗美ちゃん応援ブログ
[PR]
by popnmate | 2011-11-07 19:35
 「なんで、チワワがここに!?」。ラブラドールリトリバーなど大型犬に交じって愛らしいチワワが活躍する様子が話題を呼んだ昨年秋の奈良県警の嘱託警察犬審査会。嘱託警察犬の指定は1年ごとの更新制で、今年も11月1日、奈良県大和郡山市で審査会が開催され、ロングコートチワワの「桃」(メス、8歳)が2年連続の採用を目指して出場した。

 嘱託警察犬とは、普段は民間の飼い主やトレーナーのもとで飼育、訓練を受けながら、全国の警察が主催する審査会をパスし、事件の発生や人命救助の際に出動要請を受ける犬のこと。

 チワワは捜索救助の部で出場したみたいだけど、捜索される側は不安なんじゃない?
 やっぱり、見た目は重要だしね。


小原大二郎の「最速ゴルフ上達プログラム」

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
立花麗美ちゃん応援ブログ
[PR]
by popnmate | 2011-11-03 22:44