耕太の日記です


by popnmate

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワシントンの海軍施設で16日に起きた銃乱射事件で、ワシントン市のグレイ市長は、容疑者1人を含む計13人の死者が出ていると明らかにした。


…銃社会は、一定数で出現する自殺テロ(?)で被害が甚大になる。
 
 日本だって、自殺テロ的な行為は出現するけど、
 だいたいのパターンは「車→ナイフ」か「ナイフ」だからなぁ。
 
アテニアの「インターエフェクターベーシックスキンケア」トライアルセットがお得!

太郎こおろぎのブログ
みゆきの日記
[PR]
by popnmate | 2013-09-17 07:31
 
15~39歳の若者を対象にした意識調査で、「現在の生活に満足している」とした人が約6割に上ったことが10日、厚生労働省が公表した平成25年版の厚生労働白書で分かった。


…一見、厚生労働白書は若者の草食化を浮き彫りにしてるようだけど、
 同時に、若者の社会貢献意識は高いことも白書からは分かる。

 社会全体から見たら、「今どきの若者」より、
 「今のおっさん」のほうが役に立たないのでは?

看護師求人なら、10万人以上の利用実績「マイエージェント」

太郎こおろぎのブログ
みゆきの日記
[PR]
by popnmate | 2013-09-10 19:51
 ソフトバンクモバイルは4日、米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」と装着することで衛星携帯電話として利用できるケース型の衛星携帯電話キット「202TH」を10日に発売すると発表した。

…衛星電話でつながりやすいってか?

アイランド聡子の「セレブリティバストアップ」

太郎こおろぎのブログ
みゆきの日記
[PR]
by popnmate | 2013-09-04 20:26
 サウジアラビアでドメスティック・バイオレンス(DV)を禁止する法律がこのほど閣議了承された。こうした法律の制定は同国史上初。ただ、人権団体などは、女性の人権が抑圧されている同国での実効性には疑問があると指摘している。

…サウジアラビアの人が、欧米人が思っている感覚でDVを理解しているかは疑問。
 ま、日本人も人のことはいえないけどね。

 自動販売機設置を検討なら、まずは「自動販売機お問い合わせ.com」

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
太郎こおろぎのブログ
[PR]
by popnmate | 2013-09-03 18:12

シリアでもサリンか

 ケリー米国務長官は1日、CNNテレビなどのインタビューに応じ、シリアの首都ダマスカス郊外で8月21日に使用された化学兵器は「神経ガス・サリン」だったとの証拠を米国が過去24時間に得たことを明らかにした。オバマ政権が化学兵器の物質を特定したのは初めて。

…シリアでもサリンか。
 本当だとしたら、気が重い。

首都圏の転職なら、実績豊富な「@TYPE」

太郎こおろぎのブログ
みゆきの日記
[PR]
by popnmate | 2013-09-02 19:47
 オバマ米大統領は8月31日、ホワイトハウスで声明を読み上げ、シリアのアサド政権が化学兵器を使って自国民を殺害したとして、「米国は軍事攻撃をするべきだと決断した」と述べた。

…他国の内政不干渉って、最近はどうでもよくなったのかね?
 そもそも、どうして他国の内政に干渉する必要があるのか?

 ま、答えは分かってるんだけど。
 それを通して、自国の利益を得るため。

 外交は、狼同士の腹の探り合いですな。

オールインワンジェル「艶つや習慣」で角質までケア!

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
by popnmate | 2013-09-01 08:45