耕太の日記です


by popnmate

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 
お笑い芸人・鉄拳の名作パラパラ漫画「振り子」が、中村獅童主演、ヒロイン小西真奈美で実写映画化されることが19日、吉本興業東京本部で行われた第6回沖縄国際映画祭プログラム発表会見で明らかになった。


…鉄拳の活躍は、いろいろと広がってますね。
 ハリウッド進出もあり得る?

ぽっこりお腹対策にカラダめぐる乳酸菌「デリズム」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
by popnmate | 2014-02-20 08:12
 
スターバックスが6日午前、日本全国の約1000店舗でレジが使えなくなるなどのシステム障害を起こしていたことが分かった。早朝、一部の店舗では顧客が注文したコーヒーを一時無料で提供するなど対応に追われた。


…スタバ全店規模でレジ使用不能ねぇ。

 考えられるのは…

・前日に何かプログラム更新し、全レジに本部から送信。
 そのプログラムにバグがあった

・本部サーバに不具合があった
(スタバのレジでは、起動時とかに本部サーバにアクセスする仕様になってた?)

 こんなもんじゃないかね?
 いずれにせよ、システム関係者にとっては、悪夢の一日だったと思われる。

公認会計士合格をめざすならCPAオンライン

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
太郎こおろぎのブログ
[PR]
by popnmate | 2014-02-06 19:29