耕太の日記です


by popnmate

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年6月16日、AFP通信は、14日(現地時間)に行われたサッカーのブラジルワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦で、コートジボワールに逆転負けした日本代表サポーターたちがスタジアムのごみ拾いを行った様子の写真が、短文投稿サイト・ツイッターなどで公開され、称賛を浴びていると伝えた。


…「掃除する人の仕事を奪うな」批判がないのはなぜ?

 サポーターのあり方は、日本人としてはいいのだけど、
 個人的にそこが気になる。

 世界では、「掃除する人の仕事を奪うな」が、
 常識ではなかったっけ?
 世界のあり方が、変わったのかな?

日本ファイナンシャルアカデミー「株・不動産・FX投資講座」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記


 
[PR]
by popnmate | 2014-06-17 20:09
 
菅義偉官房長官は4日の記者会見で、1989年の天安門事件から25年を迎えたことについて「自由、基本的人権の尊重、法の支配が中国でも保障されることが極めて重要。中国の前向きな動きを期待したい」と述べた。


…日本人だって、法の支配より徳の支配が好きじゃん。
 日本人が「法の支配」を声高に語るのは、かなり違和感がありますな。

口臭・体臭対策に「楽臭生活」

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
太郎こおろぎのブログ
[PR]
by popnmate | 2014-06-04 20:05