耕太の日記です


by popnmate

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1980年代や90年代の商品が、再流行しています。特にスニーカーは続々と「復刻」されています。デザインは当時を基調としつつ、現代風にアレンジされたものが多いようです。女性に人気が広がり、単なるブームにとどまらない勢いです。


スニーカー続々復刻 かつての若者から大人の女性まで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000011-asahi-bus_all

…スニーカーは歩きやすいからいいよね

 昔はやったモノが再流行するってのは、
 個人的にはどこかうっとうしさがあるけど、
 
 スニーカーなら、ま、歩きやすいからいいと思う。


 もう少ししたら、シークレットブーツも再流行するかな?
 って、それって流行したっけ?


サプリメントの中でもアンチエイジングに効果の高い「アサイートリプルベリー」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
by popnmate | 2015-03-24 15:33
 
国会での議員立法に相当する「政策条例」の制定に積極的な自治体議会では、議員の平均年齢が低い傾向にあることが、毎日新聞の「全国自治体議会アンケート」で分かった。また、政策条例の積極度や平均年齢の低さは、女性議員の比率の高さや都市化度(人口集中度)とも一定の相関関係がみられた。調査の結果は、自治体議会改革を進める際のヒントとなりそうだ。


<全国自治体議会アンケ>議員平均年齢若いほど条例可決盛ん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000005-mai-pol

…これだから、今時の若い者は。

 若者は、年長者が望む現状維持に対して、
 どうも無頓着なのではないか?

 と思ったが、記事を読み進めると、
 「政策条例」の制定に積極的な自治体議会では、
 有権者自体が若いのだそう。


 やっぱり、国政は「老人党」「若者党」にわけて、
 地政は現状を維持しつつ、
 若者が都市に移動しやすいように促進したらいいのではないかなぁ?

アンチエイジング肌をめざすなら美白サプリ「マスターホワイト」

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
太郎こおろぎのブログ


 
[PR]
by popnmate | 2015-03-20 21:47
長野県塩尻市や松本市など県内企業11社でつくる「塩尻発!マイクロEV(超小型電気自動車)研究会」が、一般の道路を走行できる試作車(全長2.46メートル、幅1.26メートル、高さ1.22メートル、総重量220キロ)を完成させた。塩尻市で10日、関係者向け試乗会を開いた。


<長野>地場製造業活性化へ マイクロEV開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000014-mai-bus_all

…マイクロEVとマイクロ水力発電の組み合わせもアリかも

 将来的には、
 長野県がそのモデルケースになるのかも。

 ただ、このモデルケースが、
 全国展開できるかと言えば、
 たぶん、結構怪しいと思っている。


燃焼系ダイエットサプリ「コレスリム」効果は燃えるだけでは終わらない

太郎こおろぎのブログ
みゆきの日記
[PR]
by popnmate | 2015-03-14 19:26
ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングス(ユニーグループHD)は3月10日、経営統合に向けた協議を開始すると発表した。


ファミリーマートとユニーグループ、来年9月に経営統合へ ファミマ・サークルKサンクスはブランド一本化検討
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6152467

…一瞬、ファミマとソニーが統合するのかと思った

 そんな統合があったらすごいよね。
 でも、ソニーって、もはやソニー銀行とかソニー生命が強い会社なんだから、
 何があってもおかしくないのかも。

一人暮らしのウオーターサーバーなら「クリクラミオ」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
by popnmate | 2015-03-10 21:07