耕太の日記です


by popnmate

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

安倍政権に対抗するため野党勢力の結集を目指す民主党が、維新の党の取り込みに本腰を入れ始めた。国会での共闘態勢強化を当面の課題としており、維新との幹事長・国対委員長会談を25日に開き、安全保障関連法案の徹底審議を求めていくことなどで共同歩調を確認したい考え。来年夏の参院選をにらみ、合流も視野に入れている。


民主、維新取り込み本腰=25日に幹事長会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000058-jij-pol

…烏合の衆同士が集まってどうするの?

 ま、一強総弱状態を打破したい気持ちは、
 わからんでもないけど。

 どうせなら、政策面で、
 維新を過激にした政策を出したら、支持者も集まるかもねぇ。
 でも、橋下氏クラスの人材がいなければ、
 それは無理だろう、というもんですね。

格安スマホなら「TONE」月々1000円から!

太郎こおろぎのブログ
みゆきの日記
[PR]
by popnmate | 2015-05-25 07:59
 
米国務省は5日、イラクとシリアを拠点にするイスラム過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic State)の幹部4人に対し合計で最高2000万ドル(約24億円)の懸賞金をかけたと発表した。いずれも2014年に米政府が国際テロリストに指定し行方を追っている。



<米国>IS幹部4人に最高8億4000万円懸賞金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000024-mai-n_ame

…昔ながらの「懸賞金」は、テロ対策にどれだけ効果がある?

 この手の「懸賞金ビジネス」は、かなりの専門性が問われるから、
 参入はものすごく難しいよねぇ。

 ていうか、テロ組織同士で、
 懸賞金ビジネスしたりして……

 もし、アルカイダがIS幹部を政府に引き渡したら、
 政府はアルカイダに懸賞金を払うのかな?


コラーゲンたっぷりの化粧品といえば「ニッピコラーゲンスキンケアクリーム」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
by popnmate | 2015-05-07 19:46