耕太の日記です


by popnmate
宮内庁は29日、天皇陛下がインフルエンザにかかられたと発表した。
 37度台後半の熱などの症状があるため、同日の公務を取りやめ、皇居・御所で静養しているという。


天皇陛下がインフルエンザに=宮内庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000043-jij-soci

…天皇陛下、予防接種はされていたのだろうか?

 されていなければ、「予防接種大事だね」といえそうだけど、
 やっぱり、普通されているだろう。

 まぁ、予防接種してても、
 かかるときはかかるからなぁ。
 しかも、割と高い確率で。


ひげ脱毛ならレーザー!「アイエスクリニック」

太郎こおろぎのブログ
みゆきの日記
[PR]
# by popnmate | 2016-02-29 21:10
「日本の天皇を歓迎するレセプションに使用するための外交上の封印袋をマニラ国際空港の税関職員があやまって開けてしまった」

 天皇、皇后両陛下のフィリピン訪問を翌日に控えた1月25日、有力全国紙の「マニラ・ブレティン」がそんな“特ダネ”を1面で報じた。


天皇陛下の荷物を開けた フィリピン税関の「無礼」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160212-00000001-sasahi-soci

…外交封印袋って、そんなに目立つものなんだろうか?

 職員が、封印袋と知って開けたのか、
 それとも知らずに開けたのか、
 ちょっと気になる。


 ていうか、そんなのがあるって、
 初めて知った。

ひげ脱毛ならレーザー! おススメは「ゴリラ脱毛」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
# by popnmate | 2016-02-19 20:17
国産米の代表銘柄「コシヒカリ」を擁し、日本一の米どころとして君臨してきた新潟県に対し、広大な土地で複数の有力ブランド米を育てる北海道が各種指標で猛追し、首位交代の可能性も現実味を帯びてきた。新潟県も来年には新ブランドを売り出し、王国を死守しようと必死だ。


<ブランド米>王国・新潟県の座おびやかす北海道の味な作戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000039-mai-soci

…ダークホースでタイ米が登場! なんてことはない!?

 タイ米は、パサパサ系料理には合うんだけどなぁ。
 
 ま、やっぱり日本人には、
 日本米が合うんだけどさ。


 ぜひとも、ブランド米には、
 世界規模で頑張ってほしいと思うところ。


医療レーザーでの全身脱毛なら「札幌中央クリニック」

太郎こおろぎのブログ
みゆきの日記
[PR]
# by popnmate | 2016-02-17 20:44
国際電気通信連合(ITU、本部・ジュネーブ)と国際海事機関(IMO、ロンドン)は2日、北朝鮮が地球観測衛星「光明星」を打ち上げる計画を同日通告してきたことを明らかにした。

 北朝鮮は2012年12月にも事実上の長距離弾道ミサイルの発射に先立ち、「地球観測衛星」の打ち上げと称してITUなど国際機関に通告しており、今回も事実上のミサイル発射予告とみられる。


弾道ミサイル、北発射「8~25日に」 国際機関に通告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000069-san-kr

…2012年の「地球観測衛星」はどうなったの

 あの時は、北朝鮮は「打ち上げ失敗」って報じてたんだっけ?
 ま、「失敗しました」としたほうが、
 北朝鮮からしたら、都合がいいのだろうけど。


 今回も、「打ち上げようとしたけど、失敗しました」
 とでも言うのだろうか?


脇の脱毛ならレーザー! おススメはKM新宿クリニック

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
太郎こおろぎのブログ

 
[PR]
# by popnmate | 2016-02-09 19:10
イスラエル政府は31日、エルサレム旧市街にあるユダヤ教聖地「嘆きの壁」に、男女が共に礼拝できる空間を新たに設置することを決めた。
 これまでは伝統的な教えに従って男女は必ず分離されていたが、非正統派ユダヤ教徒の長年の要請に応えた。


「嘆きの壁」男女で礼拝可能に=ユダヤ教正統派は反発―イスラエル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000016-jij-m_est

…宗教界も「多様性」の波には抗えないのだろう

 ただ、どこかで、

「制限のない多様性とか、社会的包摂って、
 危険をはらんでいるのではないの?」

 という問いは、必要になると思う。


 その時に、その問いに、
 宗教界がどこまで理性的に応えうるのか。

 そこは、注目したいところではある。


フラッシュ脱毛なら口コミでも人気「レイボーテ」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
# by popnmate | 2016-02-04 15:58