耕太の日記です


by popnmate
 
オバマ米大統領は16日、主要20カ国・地域(G20)首脳会議が開催されたトルコ南西部アンタルヤでの記者会見で、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に対する米政権の戦略は「正しい」と強く主張した。一方、大規模な地上部隊を投入する案については「間違い」との見方を示した。


米大統領、対ISIS戦略「正しい」 地上軍投入を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-35073653-cnn-int

…「永続的に占領しない限り暴力は再発する」は正しい

 結局のところ、 「イスラム国」永続的に占領できる暴力装置=国家が確立していないと、
 「イスラム国」を最終的にどうこうはできないんだろう。

 そうなると、シリアのアサド独裁政権を支援して「イスラム国」を壊滅させて、
 今後、独裁政権に関与しないほうがよいのかなぁ?
 
 独裁政権を打破して民主主義になるってのは、
 どうも、かなり特殊なケースであるようだしね。

吉本巧プロのゴルフレッスンをDVDで!

太郎こおろぎのブログ
みゆきの日記
[PR]
# by popnmate | 2015-11-17 20:38
 
活字をたくさん読む子どもほどマンガも積極的に楽しむ傾向が、毎日新聞が全国学校図書館協議会(全国SLA)と合同で実施した「第61回学校読書調査」の結果に表れた。かつては「活字離れ」の元凶のように言われたマンガだが、世界的にも評価される“MANGA”文化として、教育現場でも価値が見直されつつある。


<学校読書調査>本をよく読む子は、マンガも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000008-mai-soci

……親のマンガの許容度の問題が大きいのでは?

 そりゃ、活字を読む子供なら、マンガだって読むでしょうよ。
 以前は、親がそれを許容しなかっただけ。

 ていうか、一切活字のないマンガって、
 そんなにないよね。

 
 ちなみに、教育にマンガを活用するってのは、
 たぶん小学校、中学校くらいなら有効だけど、

 高校以上の高等教育だと、
 マンガを描く側に、相当の力量が問われるだろうから、
 かえって難しいと思う。


格安SIMならiijmio

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
# by popnmate | 2015-10-27 12:03
 
中国の国務院国有資産監督管理委員会(国資委、SASAC)の張喜武・副主任(次官級)は14日、業績のさえない国有企業の再編を進め、一部では廃業を認めると述べた。


中国、業績のさえない国有企業を再編へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000037-reut-bus_all

…ゾンビ企業の廃業、うまくいくのかなぁ?

 日本とは違った難しさがありそうな気がする。
 ま、日本と中国とは、ゾンビ企業の背景が違うけどね。

LTE格安simのXperiaセットがお得!

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
太郎こおろぎのブログ
[PR]
# by popnmate | 2015-09-15 08:09
 
米連邦航空局(Federal Aviation Administration、FAA)は21日、拳銃が取り付けられた手作りの無人機「ドローン」が、コネティカット(Connecticut)州郊外の町で実際に発砲する様子を映した動画をめぐり、このドローンが連邦航空規則(Federal Aviation Regulations)などに違反していないかどうか調査を行っていると発表した。


10代が自作した銃を撃つドローンを調査 米FAA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000009-jij_afp-sctch

…そりゃ、銃ドローンも出てくるよね

 次は、ハッキングドローンかな?
 ま、こうなったら確実に法律違反だろうけど。

「背中が痛い」が続くアナタに上田康浩先生のストレッチDVD

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
[PR]
# by popnmate | 2015-07-22 20:34
 
中国で密輸された冷凍肉およそ600億円相当が税関当局に押収されました。中には、実に40年ほど前の肉も含まれていて、市場に出回っていたとみられています。


中国で冷凍肉密輸の取締り、40年前の肉も市場に流通か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150625-00000059-jnn-int

…逆に、40年も肉を保存していたことに驚き

 なぜ、今になって売り出そうと思ったのかね?
 そもそも、40年前って、冷凍技術発達してたの?
 わからないことだらけ。

女性用育毛剤「ラフィー ヘア&スカルプエッセンス」

むつみのよろしく、ごくろうさん日記
太郎こおろぎのブログ
[PR]
# by popnmate | 2015-06-26 17:32